片隅の道しるべ

高校生の非日常

メロンパンの皮焼いちゃいました3

このシリーズ、1から食べてきてすごい好きなんだけど、また新たな新作が出てたので買ってきた これ!! 1と2では割と食感、風味変わってたから今回はどうかなーーー(本当に楽しみ) 1口目・・・ ……固っ!ビスケット感!サクサクはどこに置いてきたっっ 2口目・・…

粒入りおしるこ缶

さむい! 12月だよ?師走だよ?というか、秋あった? 毎年のことながら一年は短いなあ、と。 うへへへー買ってたぜよ。。。(キモい) 缶のおしるこ。もちろんHOT。至高。 プシュってね、開けるんだよ。餡がじゅわーって体に染み渡るんだよ。 でもね、、ここで…

三ツ矢100%オレンジサイダー

今日は最近コンビニでやたらとプッシュされている三ツ矢サイダーの新商品を買ってきたよ 値札をよく見なかったのですが、レジで170円と言われ驚いた( ̄▽ ̄;) オレンジサイダーといえばオランジーナが思い浮かびますが、こちらはなんと言っても果汁100%! 飲…

夏限定のカルピスシュークリーム

新発売されたカルピスシュークリームを買ってきた 値段は地域にもよると思いますが108円と安め。(だから買った笑 開けてみると、、、、なに!?!?小さい!!! そうなの。思ったよりも全然小さい。。 普通のシュークリームの2/3くらい。 カルピスクリーム…

兵庫名産の炭酸せんべい

よくお土産で目にすることが多い、炭酸せんべい。見たことがない人は少ないかもしれませんね。 今回はそんな炭酸せんべいを食べてみました。 プレーン・バニラ・チョコの三種類があり、上の画像はチョコレートです。 味!! サクサク!パリッとした食感と満…

セブンイレブンのふんわりメロンパン

メロンパン業界があつい。 各コンビニがこぞって新商品を出してるんだよ! そこで今回はセブンイレブンが発売したふんわりメロンパンを買ってきた! 外見はこんな感じ。網目の見た目が好きだー 食べてみての感想 「ふんわり」というだけあって、サクサク感は…